結婚式 こだわらなくてよかった、こだわってよかったこと

結婚式こだわらなくてよかったもの、こだわったほうがいいものを書き連ねます。

 

①こだわってよかったもの

1会場(帰ってこれる思い出の場所)

2衣装(一生に一度だもの!)

3料理の美味しさ(レストランでよかった!)

4ビデオ(当日の雰囲気が1番わかる)

5写真(プロの写真はやっぱいい)

6席順(隣同士は仲良い人にした)

 

②こだわらなくてよかったこと

1エンドロール (写真でもよかった)

プロフィールムービー(自作でもよかった)

3装花(人が入ると結構華やか)

4ウェディングケーキ(1段で十分)

5前撮り(本番だけで十分満足)

6ウェルカムスペース(写真数枚と布で十分)

7ウェディング小物(髪飾等メルカリで十分)

8アルバム(セットじゃなきゃ自作で十分)

9料理のグレード(真ん中の価格帯で十分)

10引出物(3品カタログにした軽くて好評)

 

よくゲストにおもてなし!とか言いますが、主役がニコニコしてるのが1番のおもてなしだと思いました。